「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【カブ中華でやろうぜ!】

39クッキング【カブ中華でやろうぜ!】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【カブ中華でやろうぜ!】

2020年12月29日(火)

39クッキング【カブ中華でやろうぜ!】

さて、今年最後の39クッキングがやってまいりました。今月は厳選銘柄紹介の準備で中国の火鍋文化を勉強して、頭が完全に中華モードなので、中華料理でやってみましょう!また、せっかく中華なので、私がテレビ番組で唯一毎週欠かさず視聴しているBS-TBSの『町中華で飲ろうぜ』へ応援の気持ちを込めてタイトルをパクってみました!今年は町中華屋さんなど飲食店にとっては特に大変な1年だったと思います。私の本業のカブ式市場でも散々な時はありますが、過去を振り返ればなんだかんだいってマーケットにとどまり続けさえすれば、大抵の場合は損せずに済んだと思います。自由に火鍋をつつけるぐらい平和な世の中が戻ってくるまで、何とか生き残りましょう!それはそうと『カブとカニの中華風あんかけ』やってみましょう!

 

▼材料・道具(3人分)

-カブ 5つくらい

-カニ 1缶

‐鶏がらスープの素 小さじ1

-砂糖 小さじ1

-料理酒 大さじ1

‐醬油 大さじ1

‐片栗粉 大さじ1

1.jpg

 

 

超高級カニ缶を開けます!

さて、皆様お気づきでしょうか?今回の材料の写真の中には、かの有名な超高級カニ缶があるではないですか!デフレマインドmaxな私がこのような高級食材を買えるのでしょうか?ご安心ください、当然買えません!貰い物です!食べるのがあまりにも畏れ多かったので、今まで放置してきましたが、とうとう使う日がやってきました!

 

知り合いのおばさんから子供へと頂きました!

39 so muchです!

2.jpg

 

開けてみると・・

流石高級カニ缶はレベルが違いますね。

オブラートに包まれております。

開けたその瞬間からひろがる濃厚なカニの匂いに全米も泣きます!

3.jpg

 

う~ん。

これ間違いない奴ですよ。

カニ風味とかそういうレベルじゃないです。

カニです。

4.jpg

 

 

カブを切ります!

カブは皮を剥き、一口サイズに切りましょう!葉っぱも細かく刻んでおきましょう!今回もディープバリュー戦略で、おつとめ品のカブを買ったのですが、おつとめし過ぎたのか一部の葉っぱからやる気ない感が出ていました。あまり攻めすぎるのもよろしくないかもしれません。皆さんにおかれましては当ファンドの組み入れ銘柄の様に質の高いカブを選ばれた方が無難かもしれません。

 

皮を剥いたカブを五輪ぽく並べてみました。

オリンピックは開催できるのでしょうか・・・

5.jpg

 

こんな感じで仕込みdone!

超簡単です~

6.jpg

 

 

煮ます♪

いい年したオッサンが♪マーク使うのもどうかと思っていましたが、最近慣れてきました。不思議なもんですね~♫これもニューノーマルなんでしょうかね~♬

 

カブが全体的に浸るくらいに水をいれて

酒、砂糖、鶏がらスープの素、醬油の順位に入れ、

弱火で煮ます。

7.jpg

 

皆様お気づきでしょうか?
カニをくるんでいた羽衣を落し蓋にして

少しでもカニエキスを抽出しようとしている図です。

自分でいうのもなんですがケチですね~

いえいえ

食品ロスを1だし汁まで削減すべくの努力でございます。

8.jpg

 

カブに火が通ったら、

ほぐしたカニ、葉っぱを投入しましょう!

もちろんカニ缶に残ったダシ汁も投入します!

9.jpg10.jpg

 

最後に火を切って、

水溶き片栗粉を混ぜて、

あんを作って完成です!

11.jpg

 

 

超高級カニとお勤めご苦労様ですカブに感謝して食べましょう♪

気道確保して、全集中の39で食べましょう!カブはとても柔らかいので、小さなお子さんでもサクサク食べられますし、温かくてホッコリできるのでこの時期おすすめです!また、葉っぱのシャキシャキ感がたまりません!

12.jpg

 

さて、今年も最後の最後になりました。新型コロナウイルスの影響で、マーケットでは非常にボラティリティの高い一年になりましたが、なんだかんだ言って当ファンドも設定来最高値圏で一年を終われそうです。しかし二度あることは三度ありますし、そもそも相場に山谷はつきものでございますので来年もまたハラハラドキドキする時が来るかもしれません。私はそういう世の中だからこそ長期・分散・積み立て投資が有効なんだとしみじみ思います。来年も全集中の39で日々鍛錬しますので、一緒に長期投資を継続させていただけますと幸いでございます。最後だけ真面目ぶって違和感ありますか?まあ大目に見てくださいよ。

 

今年はコロナ禍で忘年会できないので、

弊社会長が代わりにクリスマスケーキをプレゼントしてくれました♪

リアルサンタクロースですね~

ありがとうございました!

13.jpg

 

 

【2020年の39クッキング一覧】

 

牛すじ煮込みで『桜を待つ会』

 

クラムチャウダーをパイシートで包んでみたら・・・

 

こんな時は即席アクアパッツァで冷静になりましょう

 

チリドッグはじめました

 

一子相伝のロールキャベツ

 

39的しじみ習慣♬~~

 

いわしチャンス!!

 

Go To ジャージャー麺

 

ポテサラに愛はあるのか?

 

明太チーズおやきでホッコリお月見!

 

忙しい日はホイル焼きで時短!

 

サスティナブル・トンカツ・ロールをマキ・マキ

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900