「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【39的しじみ習慣♬~~】

39クッキング【39的しじみ習慣♬~~】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【39的しじみ習慣♬~~】

2020年06月24日(水)

39クッキング【39的しじみ習慣♬~~】

新型コロナウイルス感染拡大による影響で自宅に居ることが多くなりました。そんな中ふとテレビをBGM代わりにつけていると、とあるCMのフレーズが耳に残り、頭から離れません。気づいたら業務スーパーで冷凍殻付きしじみを買っていました・・・。さあ、受益者の皆様もしじみの炊き込みご飯『しじみ習慣♬♬~~』始めましょう!みなさんメモのご準備を!!

 

 

 

 

 

 

受益者の皆様もどこかで耳にしたことがあるのでは?

  

 

▼材料・道具(4人分)

-殻付きしじみ 500グラム

-乾燥ヒジキ 適量

‐ニンジン 適量

-ショウガ 1片

-あさつき 適量

‐醬油 大さじ2 

‐みりん 大さじ2

‐酒 適量

-米 2合

 

 

 

殻付きしじみ540g:

278

2.jpg

180g×3袋です。

3.jpg

原産国中国で、神戸物産が輸入者です。

4.jpg

 

 

 

しじみを洗いましょう♪~~

砂抜きはされているようなので、殻をゴシゴシ磨きましょう!今回は3袋すべて使いました。

5.jpg

 

 

 

酒を入れて、殻が開くまで火にかけましょう♬~~


6.jpg

 

しじみ少年達よ、すまん・・・。

7.jpg

しじみチャンス!!

煮汁には栄養素がたくさん含まれていますので、

こしてとっておきましょう♬~~

8.jpg

 

 

 

しじみの身をはがします♫~~

あさりの身ならまだしも、しじみは小さくて消耗戦でした。作業系BGMが必要なので、テレビをつけておくと・・・またあのフレーズが・・・。しじみ習慣♬~~

9.jpg

世の中にはコアなファンがいるようです。

【作業用】しじみチャンス60分耐久動画

 

 

ESGのE的に殻も使えよと言われそうなので、ペットボトルに入れてシャカシャカ音のなる赤ちゃん用おもちゃを作りました。息子の容赦ないシャカシャカでESGのS的には大ひんしゅくです。

10.jpg

 

 

 

 

他の具の準備しましょう♪~~

乾燥ヒジキは水でもどして、ショウガとニンジンは細く切ります。

11.jpg

 

 

 

炊飯器で炊きましょう♬~~

煮汁と醬油、みりんを入れ、用意した具を投入!

ご飯炊きます♪~~

12.jpg

炊けてきました♪~~

13.jpg

混ぜてみました♬~~

14.jpg

盛り付けてみました♫~~

15.jpg

さて、ここまで読んでいただいた受益者の皆様へ、『39的しじみチャンス!!』ということで、今ならなんとご飯のおかずのレシピもついてきます!みなさんメモのご準備を!!

 

いわしチャンス!!

 

 

 

 

しじみ健康食品

注:弊社と『しじみ習慣』販売元の自然食研とは一切関係ございませんので、その点ご了承ください。ただし、あくまでも私個人の見解ですが『しじみ習慣』のフレーズを考えた方は天才だと尊敬しております。

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900