「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【Go To ジャージャー麺】

39クッキング【Go To ジャージャー麺】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【Go To ジャージャー麺】

2020年07月30日(木)

39クッキング【Go To ジャージャー麺】

最近韓国映画を観まくっており、様々なジャンルの韓国映画を観ましたが、出前のジャージャー麺率の高さに驚きました。日本でいうと『冷やし中華始めました』レベルの頻度をゆうに超えている理解です。ということで今月の39クッキングでは『Go To ジャージャー麺』いってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

【『パラサイト 半地下の家族』予告編】

金持ち奥様がジャージャー麺食べております♫~

 

 

▼材料・道具(4人分)

-合い挽き肉 200グラム

-キュウリ 1本

‐タマネギ 半玉

-長ネギ 1本

-中華麺 4玉

-卵 お好みで

‐ニンニク 1片 

‐テンメンジャン 大さじ4

‐コチュジャン 大さじ1

-オイスターソース 大さじ1

-ごま油 小さじ1

-酒 少々

1.jpg

 

 

 

長ネギを切り、白髪ねぎを作ります。

長ネギの芯を外し、白い部分をトントントントン日野の二トンという感じで切ります。イメージが重要です。切った後はしばらく水につけて渋みをとりましょう。

2.jpg

少ししたら、水分を絞りとり、

皿において乾燥させましょう。

3.jpg

 

 

キュウリも細く切りましょう。

4.jpg

 

 

タマネギとニンニクはみじん切りにしましょう。

 

野菜たくさんで夏を乗り越えましょう!

5.jpg

 

 

肉を炒めましょう!

 

まずはフライパンにサラダ油を引き、ニンニクを炒めます。

6.jpg

合い挽き肉、タマネギの順に炒め、酒を少々まぶして、

少ししんなりして水分が出てきたところで、

テンメンジャンとコチュジャンを投入!

おっと、オイスターソースも忘れずに!

最期にごま油でサッと炒めます。

いい香りがしてきました~~♪

7.jpg

 

 

中華麺を茹で、冷水で冷やした後、具をのせて完成39!

 

卵の黄身はお好みでね♬

8.jpg

 

 

 

ご参考までに、韓国のジャージャー麺はもっと黒い感じのどろどろしたヤツなので、そちらはインスタントで作ってみました!

 

当ファンドでも投資しているPPIH(株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)が運営しているドン・キホーテで買ったチャパゲッティ。米国で貧乏学生していた頃、大変お世話になりました。

1.jpg

なんかインスタントのチャパゲッティだけだと栄養が足りない気がしたので、角煮も追加しました。

2.jpg3.jpg

 

白髪ねぎで使わなかった長ネギの緑の部分はこういう時に使いましょう~

4.jpg5.jpg

米国にいた頃、近くの中華系スーパーで野菜買っていたのですが、チンゲン菜が日本のスーパーと比べて桁違いに安いので、すっかりチンゲン菜ファンになってしまいました。

6.jpg7.jpg

懐かしい味でした。

受益者の皆様もお試しあれ。

8.jpg

 

最近観た韓国映画からオススメ数本

 

【『国家が破産する日』予告編】

とても他人事とは思えませんが・・・

 

 

【『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』 予告編】

運転手がジャージャー麺じゃない麺食べていました。

美味しそう~~。

 

 

【『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』予告編】

前将軍様の迫力がすごいです。

なんでミサイル飛ぶか少し理解できた気がします。

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900