「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【忙しい日はホイル焼きで時短!】

39クッキング【忙しい日はホイル焼きで時短!】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【忙しい日はホイル焼きで時短!】

2020年10月26日(月)

39クッキング【忙しい日はホイル焼きで時短!】

さて、仕事や育児で忙しい毎日ですが、受益者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?晩御飯の献立を考えるのも嫌になっちゃいますよね~。そんな時皆さんならどうしますか?私なら会社近くのドミノ・ピザでお持ち帰り半額ピザを買って帰ります。それじゃ~レシピブログにならないので真面目に時短レシピ行ってみましょう!ということで、今月は秋の味覚ぽさを出して『鮭とホタテのバターホイル焼き・モロッコインゲンを添えて』を作ってみたいと思います。

 

 

 

 

▼材料・道具(2人分)

-塩鮭(2割引き) 2切

-ホタテ(小) 6つくらい

‐季節のキノコ 食べたいだけ

-モロッコインゲン 食べたいだけ

-タマネギ 半玉くらい

‐バター 30グラム

‐酒 大さじ4

-ポン酢 お好みで

-アルミホイル 

2.jpg

 

 

塩鮭の場合しょっぱすぎるので水で洗いましょう。

お金があれば今が旬の北海道産秋鮭(アキアジ)を生で仕入れたいところですが、私はデフレ街道まっしぐらなので、一切れ100円の塩鮭を粘って2割引きのところで買いました。ディープバリュー戦略ですね。塩鮭は塩辛すぎるので水で表面を洗ってあげましょう!ちなみに北海道では秋鮭を川で釣ると密漁で、海で釣る分にはOKだったと思います。イクラ目当てに夜な夜な川で密漁して、鮭の身をその場に捨てていく人がいると聞いたこともありますが、グレタさん的に言うとhow dare you!ですね。

 

 

 

各種野菜の処理をします。

あくまでも時短レシピなのでタマネギは薄めのスライス、キノコは一口大にばらばらにします。モロッコインゲンはヘタとスジをとります。そもそもモロッコインゲンである必要があるのでしょうか?全くございません。義父が研究所で試験的に育てた副産物を貰ってきたので、使っただけです。普通のインゲンでもいいですし、ミドリの色合いが欲しいのであればアスパラなんかでもいいと思います。好きな野菜でチャレンジしてみて下さい。ジャガイモとかの薄切りでも美味しいですよ。

1.jpg

 

 

アルミホイルに具を乗せます。

時短レシピなので、わざわざ切れてるバターを使ってみました。忙しい時助かりますね~。一番下にバターを敷き、その上に水分の出るタマネギスライスを敷いて焦げ防止にしましょう。

 

時短レシピなので、アルミホイルを

焦って切った臨場感を表現してみました。

決して私が不器用ということではございません。

3.jpg

 

鮭&ホタテON!

4.jpg

 

残りの野菜でカバー

5.jpg

 

 

 

酒を入れて、アルミホイルを閉じます・焼きます!

フライパンで焼ける点が超絶有能ですね~。片付けも楽で、感謝で~す♪弱火で20分ぐらい焼きます。

 

焼き芋じゃないすよ

6.jpg

 

 

酒とバターのにおいがたまらんすね~

7.jpg

 

 

 

魚から塩気が出てると思いますが、足りなかったらポン酢を少したらして食べましょう!

そして20分後・・・秋の味覚の宝石箱や!参考までに当ファンドのオフィシャル愛称はファンドの宝石箱です。長々と説明しましたが、『要するに具材切って→ホイルにぶち込んで→フライパンで焼けばdone』な超簡単レシピなので、鮭やホタテに限らず様々な魚や、野菜の組み合わせでチャレンジしてみて下さい!

8.jpg

 

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900