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HOME > お取引ガイド > 資料請求・口座開設の流れ > 法人のお客さま

資料請求・口座開設の流れ(法人のお客さま)

ありがとう投信でお取引いただくには、総合取引口座を開設いただく必要があります。

法人のお客さまの口座開設条件が以下のようになります。

【対象法人】

  • 商業登記可能な会社
    (株式会社・有限会社・合名会社・合資会社)
  • 国・地方公共団体
  • 非課税法人

【開設条件】

  • 日本国内に商業登記上の本店登録をしている法人である
  • 商業登記上の本店所在地で郵便物の受取りが可能であること
  • 申込書の必須事項を全て記入していること
  • 記入、捺印は代表者が行うこと

資料請求お取引開始

STEP 1
資料請求

はじめに口座開設資料をご請求ください。

※ご請求から資料のお届けまで1週間ほどかかります。

インターネットからのご請求

法人用資料請求フォーム

お電話からのご請求

ありがとう投信株式会社

カスタマーサービス部までご連絡ください。

0800-888-3900

STEP 2
必要書類をご返送

お手元に口座開設資料が届きましたら、ファンドの目論見書等をご覧いただき、リスクをご理解・ご納得いただけましたら、必要書類を弊社までご返送ください。

必ずご提出いただく書類

  • 総合取引口座申込書
  • 総合取引口座申込における申告書
  • 法人確認書類
    ※登記事項証明書(原本)
    ※印鑑証明書(原本)
  • 取引担当者の本人確認書類
    ご利用できる本人確認書類はこちら

定期積立サービスをご利用の場合

  • 定期積立サービス利用申込書
  • 預金口座振替依頼書
STEP 3
口座開設完了

弊社でお客さまの書類の内容を確認後、口座開設手続きを行います。

開設手続き後、『総合取引口座お客さま控え』をご登録住所へ簡易書留・転送不要にて送付いたします。

『総合取引口座お客さま控え』のお受取りをもって口座開設の手続きは完了となり、お取引が始められます。

STEP 4
お取引開始

ファンドの購入方法は「定期積立サービス」と「分割購入サービス」、「スポット購入」の3パターンあります。

  • 定期定額購入
  • 分割購入サービス
  • スポット購入

それぞれの購入方法について詳しくはこちら

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

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