会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > お取引ガイド > 資料請求・口座開設の流れ > 個人の客さま

資料請求・口座開設の流れ(個人のお客さま)

ありがとう投信でお取引いただくには、総合取引口座を開設いただく必要があります。

法人用の資料請求・口座開設の流れはこちら

資料請求お取引開始

STEP 1
資料請求

はじめに口座開設資料をご請求ください。

個人のお客さまと法人のお客さまでは資料が異なりますので、お間違えないようご請求ください。

※ご請求から資料のお届けまで1週間ほどかかります。

インターネットからのご請求

個人用資料請求フォーム

お電話からのご請求

ありがとう投信株式会社

カスタマーサービス部までご連絡ください。

0800-888-3900

STEP 2
必要書類をご返送

お手元に口座開設資料が届きましたら、ファンドの目論見書等をご覧いただき、リスクをご理解・ご納得いただけましたら、必要書類を弊社までご返送ください。

必ずご提出
いただく書類

定期積立サービスを
ご利用の場合

  • 定期積立サービス
    利用申込書

    記入例
  • 預金口座振替依頼書
    記入例

こども口座(未成年者)
開設の場合

STEP 3
口座開設完了

弊社でお客さまの書類の内容を確認後、口座開設手続きを行います。

開設手続き後、『総合取引口座お客さま控え』をご登録住所へ簡易書留・転送不要にて送付いたします。

『総合取引口座お客さま控え』のお受取りをもって口座開設の手続きは完了となり、お取引が始められます。

STEP 4
お取引開始

ファンドの購入方法は「定期積立サービス」と「分割購入サービス」、「スポット購入」の3パターンあります。

  • 定期定額購入
  • 分割購入サービス
  • スポット購入

それぞれの購入方法について詳しくはこちら

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop