「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【明太チーズおやきでホッコリお月見!】

39クッキング【明太チーズおやきでホッコリお月見!】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【明太チーズおやきでホッコリお月見!】

2020年10月01日(木)

39クッキング【明太チーズおやきでホッコリお月見!】

前回がポテサラだったので、今回はポテト以外のレシピかなと思いきや、弊社はポテト押し路線なので、ポテ~イトでおやきを作ってみました。今年のお月見は『だんご』の代わりに『おやき』をお供えしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼材料・道具(4人分)

-ポテ~イト 600グラム

-高菜漬け 100グラム

‐明太子 100グラム

-チーズ 100グラム

-薄力粉 80グラム

‐牛乳 大さじ2くらい

‐バター 適量

1.jpg

 

 

ジャガイモの処理をして茹でます。

ドイツ人並みにポテ~イト消費する気持ちで作業に取り掛かりましょう。

 

ポテサラレシピ同様、ソラニンはさようなら

2.jpg

 

リアルイモ洗い状態

3.jpg

 

早くゆであがるよう、細かく切り、茹でます

4.jpg

 

 

ジャガイモの水分をとり、つぶします。

ポテ~イトが柔らかくなってきたら、ザルにあげて水分をとりましょう。薄力粉と牛乳を加え憎しみを込めてつぶしましょう。

5.jpg

 

 

お好きな具を入れてコネコネし、形を整えます。

中身の具は受益者の皆様の好きなものを投入してください。私は以前紹介した高菜漬け入り餃子をヒントに、明太子&チーズ&高菜漬けという、だんご三兄弟並みにメジャーどころを入れてみました。塩分・カロリー高そうですね~。

6.jpg

 

 

バターを表面に塗って、オーブンにぶち込みます!

もちろんフライパンで焼いてもらってもOKですが、オーブンの方が早くできると思います。

7.jpg

 

ジャムおじさんになった気持ちで見守りましょう

因みにジャムおじさんは人間ではなく、妖精だそうです

8.jpg

 

 

感謝して食べましょう!

 

焼き目もついて、完成!

10.jpg

 

15夜ではなく39夜を意識しました。

特に深い意味はありません。ただ言ってみたかっただけです。

11.jpg

 

中身はこんな感じです!今回は大人バージョンの具でしたが、おやき自体は子供のつかみ食べ練習などにも使えるので、我が家では大変重宝しております。受益者の皆様におかれましても、いろんなバリエーションでチャレンジし、楽しいお月見をお過ごし下さいませ!

12.jpg

 

 

お月見もいいですが、面白い季節になってきましたね。

【Full Presidential Debate: President Trump and Joe Biden | WSJ】

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900