会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【青春のトマト焼きそば】

39クッキング【青春のトマト焼きそば】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【青春のトマト焼きそば】

2023年06月27日(火)

39クッキング【青春のトマト焼きそば】

先日、お世話になっている方からとてもありがたいトマトをたくさんいただきました。その名も『とまチュウ』!日本のへそ、山梨のへそ、中央市出身の妖精とまチュウでございます。チャーミングな顔つきからは想像できない、生まれて日に当たった瞬間から赤備えという戦闘力を誇り、お館様も一目置く表裏比興の者でございます。(あくまでも個人的な感想です。)

2.jpg

 

さて、こんなにありがたいトマトですが、どうやって食べましょうか・・・悩ましいですね。送ってくれた大先生はそのままが一番と言ってくれたので、そのまま食べてみると・・・甘くて弾力があり、子供達なんかはフルーツ感覚でパクパク食べて喜んでいました。感謝です。

 

とまチュウの宝石箱や!

(fyi、当ファンドの愛称は『ファンドの宝石箱』です)

1.jpg

 

 

う~ん、このままだと39クッキングのレシピにならないよね~と困っていたところ、ふと、とまチュウのプロフィールを見ていると、好きな食べ物は『青春のトマト焼きそば』と書いてあるではないですか!そんな焼きそば聞いたことありませんでしたが、天国のお館様が導いてくれたに違いありません!青春のトマト焼きそばチャレンジしてみましょう!

 

▼材料

-トマト たくさん

-タマネギ 1玉

-豚ひき肉 200g

-ニンニク 一片

-トマト缶 一つ

-砂糖 大さじ1

‐コンソメ 大さじ2

‐塩コショウ 少々

‐バター 適量

‐オリーブオイル 適量

‐月桂樹 1枚

‐ソース焼きそば 1袋

‐焼きそばの野菜(お好みで)

 

物価高騰家計がひっ迫しているので、

トマト以外は39プライス!

3.jpg

 

 

ミートソース作りましょう!

そういえば以前ミートソース作っていましたね~。そろそろ39クッキングもレシピが限られてきて、デジャブ感が否めませんね。受益者の皆様もオススメレシピがありましたら是非教えてくださいね!

 

ニンニクを細かく切り、

オリーブオイルで炒めます!

4.jpg

 

タマネギとひき肉も炒めて・・・

5.jpg

 

トマト缶&月桂樹を投入!

コンソメと塩コショウで味を決めて、

バターでコクをつけたら・・・

あれ?完成?

6.jpg

 

 

真打ち登場

まだまだこれからですよ~我らがヒーローとまチュウ大先生を切り刻んで投入します!

 

とまチュウ大先生は我々の血となり肉となり社会に貢献してくれるはずです

7.jpg

 

煮ても焼いても美味しい、

それがとまチュウquality!

8.jpg

 

サッと火をかけるだけにして、弾力を残してあげます

(本物の青春のトマト焼きそばを食べたことがないので違っていたらご容赦ください)

9.jpg

 

 

ソース焼きそばにかけて、食べましょう!

ソース焼きそばは袋の裏に書かれている手順通り作りましょう!最初、ミートソースon the 焼きそばといわれて、う~んと考え込んでしまいましたが、これが意外とあいます。少し酸味が効いてするする食べられるので、受益者の皆様もチャレンジしてみてください!これが青春の味か~

 

11.jpg

 

たくさん作ったので向こう3日間は兵糧攻めにあっても大丈夫ですね♪

10.jpg

 

それにしてもトマトは、そのままでも美味しいし、焼いても、煮ても美味しい

さらに子供も大好き・・・最強の感謝食材ですね

とまチュウ恐るべし・・・

美味しいとまチュウを送っていただきありがとうございました!

 

♪過去のトマト系レシピ♪

またな、MATANAで何度も登場の有能とまチュウ!

39クッキング【ワタリガニのトマトクリームパスタでグラッツェ!】

 

39クッキング【丸ごとトマトをオーブンで焼いて39!】

 

39クッキング【春雨サラダ&トマトの中身でミートソ~ッス】

 

39クッキング【こんな時は即席アクアパッツァで冷静になりましょう】

 

39クッキング【西紅柿炒鶏蛋って何さ?】

 

39クッキング【シン・タマネギのマリネで時短】

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop