「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > ありがとう39クッキング【丸ごとトマトをオーブンで焼いて39!】

ありがとう39クッキング【丸ごとトマトをオーブンで焼いて39!】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

ありがとう39クッキング【丸ごとトマトをオーブンで焼いて39!】

2019年06月19日(水)

ありがとう39クッキング【丸ごとトマトをオーブンで焼いて39!】

家庭を顧みずに自発的島流しの旅を続ける真木です。あまり家庭をおろそかにしていると、取り返しのつかないことになりますので、ごはんぐらい貢献させていただきます。ということで、妻に『何か食べたい料理ございますでしょうか?』と丁寧にお伺いをかけたところ、『丸ごとトマトをオーブンで焼いたなんちゃら』とかいう写真をいただきましたので、これは気合で作るしかないでしょう!

   

   

    

    

   

   

▼材料・道具(4人分)

   

【材料】

-コンビーフ 200グラム

‐トメ~イト大 4つぐらい

‐タマネギ 1つぐらい

-人参 1/2ぐらい

‐ニンニク 少々

-パン粉 1カップ

-とろけるピザチーズ 適量

-オリーブ油 少々

‐家庭を思う気持ち×39

1.jpg

コンビーフ初めて買いました!!

高い!100グラム当たり400~円!!

Why Japanese ppl!!

2.jpg

中くらいのトメ~イトでしたので、少し多めに使いました!

4.jpg

    

野菜を切りましょう!

写真のようにタマネギを薄めの短冊切り、人参は粗みじんに切りましょう!

3.jpg

    

トメ~イトの中身をくり抜きましょう!

よく切れる包丁でトマトの上の方をスパッと切り、皮に沿って厚めに包丁を入れて、スプーンで中身をくり抜きます。底の皮を切らないように気を付けましょう。底を切ると、中身が漏れちゃいます!

5.jpg

こんな感じを目指しましょう!

蓋もちゃんと焼いて食べます!

6.jpg

   

中身のタネを作ります!

フライパンにオリーブオイルを敷き、刻んだにんにくを軽く炒めます。タマネギ人参と炒めて、しんなりしてきたら高級コンビーフを投入!塩気が効いているので、特に味付けはしなくてもOKだと思います。濃い味が好きなら塩コショウを少々ふりましょう。コンビーフがしんなりなじんできたら、パン粉を加えてdone!

7.jpg

8.jpg

コーンビーフは保存食で安いイメージでしたが・・・。

高級食材なんですね~。

いや~知りませんでした~~。

9.jpg

10.jpg11.jpg

   

タネを詰めて、チーズで蓋をしてオーブンにぶち込みます!

詰め詰めtime!

13.jpg

チーズで蓋をしましょう!

14.jpg

事前にオーブンは温めておきましょう!

15.jpg

チーズがとろけて、少し焦げ目がついたらdone!

17.jpg

嫁さん、姑さん、私で3人分

3カ月の息子はミルク!

18.jpg

    

ファミリーに感謝して、残さず食べましょう!

さてさて、『副菜は?』と妻に聞いたところ、『春雨サラダ』とお言葉をいただきました。馬車馬のように作るしかないでしょう!あと、皆さんくり抜いたトメ~イトの中身、気になりませんか?ちょっと長くなったので、続きは『ありがとう39クッキング【春雨サラダ&トマトの中身でミートソ~ッス】』をご参照ください!

19.jpg39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900