会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【骨太のフレンチトースト】

39クッキング【骨太のフレンチトースト】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【骨太のフレンチトースト】

2023年05月22日(月)

39クッキング【骨太のフレンチトースト】

さて、最近は季節の変わり目のせいか、我が家では子供達の体調の崩れがちな日々が続いております。少しでも発熱したら、保育園・幼稚園から電話が入り、回収しに行くことになるので、365日体調を崩さない異次元な幼児を育てる必要性を日々感じております。

 

尊敬するロッキー大先生は朝食代わりに生卵を一気飲みして体を鍛えていました。ロッキー式で子育てすると流石に児童相談所行き片道切符になりそうなので、パンをベースに牛乳と砂糖を足し、人道的な観点から加熱処理までして、『骨太のフレンチトースト』に着地しました。過保護ですかね?

 

▼材料

-食パン 3枚くらい

-牛乳 適量

-卵 2つくらい

-バター 30gくらい

-砂糖 大さじ2

 

足元値上げが目立つ材料ばかりですね~

卵なんてスーパーで取り扱いの無い日も出てきましたね~

牛乳高いので乳飲料で勘弁・・・

1.jpg

 

【ROCKY | Breakfast of Champions】

 

 

パンを切ります。

パンを写真くらいの厚さに切り、パンの耳を切断します。ロッキーなら問題なく嚙みきれると思いますが、私は異次元に過保護な親なので切り取ります。パンの耳は昨今のSDGsの観点から、捨てるとお叱りをいただいてしまうので、ちゃんとラスクにして食べましょう~

2.jpg

 

子供が食べやすいよう

さらに小さく切ります

異次元に過保護でしょうか?

3.jpg

 

 

 

漬け汁に漬けます♬

『漬け汁』と言うと何となくマグロでも漬けて、海鮮丼かい?と言うイメージですが、今回は高貴なおフランスのレシピになります。もう少しおしゃれな表現にしようかなと色々調べた結果、実はフレンチトーストはフランス発祥ではなく、アメ人が命名したという説が有力そうなので、漬け汁でOKという事にしました。下のリンクでフレンチトーストの名称について詳しい説明がされています。『ジャーマントースト』と呼ばれた時代もあったんですね。大日本帝国はナチス・ドイツとお友達だったので、『ジャーマンポテト』の名称変更をしなかったのでしょうかね?

参考:「フレンチトースト」はフランス生まれ?

 

卵&牛乳&砂糖で

骨太の漬け汁完成

ちゃんとかき混ぜましょう♪

ロッキーなら、ここで一気です

4.jpg

 

少し漬けすぎました!

異次元に過保護でしょうか?

5.jpg

 

 

 

焼きます!

フライパンにバターを敷き、両面焦げ目が少しつくぐらいまで焼きましょう!簡単ですね~。早起きに慣れていない新入社員さんの朝ごはんにもうってつけですね。寝坊しそうになって、時間が無かったらロッキースタイルで焼く前に一気飲みしましょう♪

7.jpg

 

ちゃーんとパンの耳もバターと砂糖で炒めて

ラスクにしました!

SDGsアピール終了

8.jpg

 

 

 

たくさん食べて骨太になりましょう!

今年から、我が家のヒーロー山崎製パンの『薄皮シリーズ』が5個入から4個入りに変更されました。最近お菓子やハム・ソーセージなども内容量が少なくなっている気がします。日本は資源国ではないので、外部要因による物価への影響が大きく、加えて日本と海外の金融政策の温度差から円安傾向は続き、円安で輸入物価はさらに上がっていくことでしょう。子供達におなか一杯食べさせられる平和な世の中が続いてくれると良いのですが...

10.jpg

 

6月の『骨太の方針』で『異次元の少子化対策』の財源の大枠を示すようですが、異次元とか骨太とか言葉遊びはどうでもいいので、真面目に少子化対策を実行してほしいものです。無理なら無理で、夢を語らず、現実路線に着地できるよう超高齢化に対応した社会づくりを模索すべきでしょう。

 

作り置きして

明日の朝もフレンチトーストで

耐えしのぎます...

フルーツでも乗せて味変してみますかね

11.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop