「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【ビーツで寿司を握って、これが本マグロの赤身だよと子供に教える】

39クッキング【ビーツで寿司を握って、これが本マグロの赤身だよと子供に教える】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【ビーツで寿司を握って、これが本マグロの赤身だよと子供に教える】

2022年04月25日(月)

39クッキング【ビーツで寿司を握って、これが本マグロの赤身だよと子供に教える】

さて、今月の39クッキングも先月の青パパイヤからの流れを引き継いでスーパーフード系で攻めてみたいと思います。今月の食材は・・・ビーツです!"奇跡の野菜"、"食べる輸血"と言われるほど、栄養素が豊富らしいようです。以前ボルシチっぽいスープを作ろうとした際に、スーパーを数件探しても見つからなかったビーツ。いつかリベンジしてやろうと思っていたところ、先日農家の直売所で見つけたので即買いしました!今のご時世ボルシチを作るとなんとなく炎上しそうなので、他のレシピを考えてみることにしました。

 

最近はコロナ禍でのサプライチェーンの混乱やウクライナ戦争などにより、値上げラッシュが続いております。当然、寿司ネタもガス代高騰や水産資源の長期的な保全問題などもあり例外ではないでしょう。雨の日の週末は畑仕事もできず、子供と近所の回転寿司で時間をつぶし、しのいできましたが、いつの間にか一皿90円台もなくなり、なかなか敷居が高くなってまいりました。そこで・・・ビーツの鮮やかな赤色をうまく活用して、『これが大間の本マグロや!』と言わんばかりに『ビーツの握り寿司』を作ることにしました!子供達は家で一緒にお寿司を握れるので楽しんでくれたようですが、決して本当の本マグロをaffordできないからビーツで握ったのなんて言えませんね・・・

 


『ビーツの握り寿司』

▼材料・道具

-ビーツ

-すし酢

-しゃり

-海苔

 

 

すしざんまい

改め

びーつざんまい

2つで100円でした

1.jpg

 

 

ビーツをすし酢につけてみます!

ビーツの皮をむいて、自分が食べたい寿司ネタサイズにスライスしましょう!

 

流石『食べる輸血』

殺人現場みたいになりました・・・

3.jpg

 

本マグロ

ならぬ

本ビーツ

一切れの原価は3.9円ぐらいでしょうか・・・

4.jpg

 

 

すし酢と水を同割で火にかけて、一度沸騰させ、ビーツのスライスを漬けます

写真を取り忘れたのでビジュアルはございません・・・30分ぐらい漬けて冷めてきたら味が染みて美味しくなります。

 

「カムカムエヴリバディ」の『あんこのおまじない』

レベルで30分待ちましょう♪

おいしゅうなれ、おいしゅうなれ

Be delicious, be delicious

5.jpg

 

 

ネタが冷めたら、水分をとり、ニギニギしましょう♪

スシロー並みに比較的質の高いネタを仕込んだつもりで頑張りましょう!

 

『食べる輸血』というか・・・

輸血の大洪水や~

7.jpg

 

シャリと一緒に優しく握りましょう!

9.jpg

 

海苔も切りまして・・・

8.jpg

 

本ビーツの赤身一丁あがり!野菜寿司はヴィーガンの方でも楽しめるので、海外などでも需要がありそうですね~。それにしても火のように真っ赤ですよね~。ビーツの和名は火焔菜(カエンサイ)というそうです煉獄さん的にも『うまい!うまい!』間違いないでしょう。

 

一丁あがり!

10.jpg

 

実は『ビーツの巻き寿司』も作ったのですが、少し長くなりそうなので、来月また別の39クッキングで紹介させてくださいませ。『鉄火巻き』ならぬ『火焔巻き』といったところでしょうか。

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

新規口座開設を検討中の方や資産運用がはじめての方、既に口座をお待ちで弊社で資産運用を行っている方は、お気軽に個別にご相談していただければと思います。お客さま一人ひとりに寄り添って資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900