会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【オクラは我が家のスーパースター!】

39クッキング【オクラは我が家のスーパースター!】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【オクラは我が家のスーパースター!】

2021年10月29日(金)

39クッキング【オクラは我が家のスーパースター!】

さて、今月の39クッキングは我が家のスーパースター食材オクラを使った『オクラのおかか和え』になります!え!超簡単で紹介するまでもないだろうって?そうです、超簡単ですが、なぜか箸が進むアディクティドな一品になります。Simple is the best!

 

 

 

 

 

 

▼材料(???人分)

-丹精込めて育てたオクラ

-かつお節 適量

-めんつゆ 適量

-塩 ちょっと

 

 

丹精込めてオクラを育てましょう!

最近の39クッキングはストイックに食材確保から始まります。私は今までオクラを育てたことがなかったので今回初めて育ててみてオクラの生命力に感動しました。夏の終わりくらいに畑の端っこが空いたので、適当にオクラを植えたら、すぐにこんなに成長しました。台風が来てかなり揺さぶられましたが、茎の強度も半端なく、生き残りました・・・す、すごいぞ!オクラすごいぞ!

2.jpg

 

気づいたら蕾ができて、どんどん生えてきます!というかオクラってこんな生え方するんですか!というリアクションでした。

3.jpg

 

私のイメージでは、下の『ししとう』みたいに生えるのかなと勝手に思っていました・・・

4.jpg

 

なんか昭和感漂うカラーリングの花が咲きます。

きれいですね~~

5.jpg

 

私のようにひねくれた奴もたまにいます。

6.jpg

 

夏野菜も終わり見えてきて、収穫できる野菜もちらほら変わってきました。スティックセニョールなんて面白い奴も収穫しております・・・ネーミングは結構自由みたいなのでタネ売り場みてみると面白いですよ。『さつきみどり』なんてインゲンの品種もありますからね・・・

7.jpg

 

生命力ありすぎて少し目を離すとでかくなりすぎます・・・

8.jpg

 

 

塩をふりかけ、まな板でこすってとげとげを取ります♪

油断していたので結構大きくなってしまいました。オクラはそのままだととげとげが生えていて痛いので、塩でこするなり、包丁の峰でこすってみたりしてとげとげを取りましょう。

9.jpg

 

 

茹でます、切ります!

あまり大きくなると固くなるので、茹で加減は固さを見て調節してみてください。市販のサイズなら1分くらいでOKです。

 

茹でた後、ヘタを切り取ります。

リアルスターですね~

10.jpg

 

 

細かく切り、かつお節とめんつゆでまぜまぜします!

見ているだけでおいしそうですね。たまらんですよ。

11.jpg

 

我が家でも子供がパクパク食べてくれるので重宝しております。数日持つので、作り置きもできて優等生すぎだろ!オクラ39!

12.jpg

 

 

他にも活躍の場はたくさんございます!

さすが万能食材!なんでもありのスーパースターです。

大きくなりすぎて固くなった奴は油で揚げれば大丈夫だろうということで、てんぷらにしてみたり・・・

14.jpg

 

寒くなってきたので、

味噌汁に入れてねばねばしてみたり・・・

いつも39でございます。

15.jpg

 

そんな最強オクラさんですが、

生命力強すぎて木みたいになってきましたw

16.jpg

 

後光がさしていますね。あ~ありがたや~ありがたや~~。そう言えば以前銀ブラした際にたまたま店先でドライオクラが置いてあり、『陸蓮根』と書いてありました。当て字だそうですが、名前もかっこいいですね~。スティックセニョールの当て字も見てみたいものです。

 

ありがとうオクラ!

17.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop