「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【ビーツで寿司を巻いてみたり♪】

39クッキング【ビーツで寿司を巻いてみたり♪】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【ビーツで寿司を巻いてみたり♪】

2022年05月31日(火)

39クッキング【ビーツで寿司を巻いてみたり♪】

『ビーツの握り寿司』に引き続き、ついでに『ビーツの巻き寿司』も一丁あがりしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ビーツの巻き寿司』

▼材料・道具

-ビーツ 

-すし酢 

-しゃり

-アボカド

-サーモン

-クリームチーズ

2.jpg

 

 

 

ビーツの赤いエキスを抽出します♪

『ビーツの巻き寿司』と言っておいて、ビーツ自体は寿司ネタにせず、ビーツの色素でピンクの酢飯を作ります。そうです!弊社のコーポレートカラーのピンクです!!めでたいですね~~

 

ビーツをほんのちょっと千切りにして、

すし酢に漬けます

6.jpg

 

 

 

待っている間にアボカドも切っておきましょう!

サーモン、クリームチーズも同様に切っておきましょう!

11.jpg

 

 

 

30分程度漬けたらビーツを取り出して、

酒のつまみとして、美味しく頂きましょう!

そして、赤くなったすし酢でシャリを合わせます♪

12.jpg

 

 

 

 

海苔にシャリを敷き詰めて、裏巻きにします!

巻き系は『サスティナブル・トンカツ・ロールをマキ・マキ』以来久しぶりですね。裏巻きは『巻きす』でそのまま巻くと、シャリが『巻きす』にべったりついてしまうので、『巻きす』をサランラップでコーティングして巻きましょう!

弊社ロゴのように

白いシャリで39と書きたくなる

イメージですね~

14.jpg

 

 

ぱたんとシャリの面を巻きす側にして、

具を中心に並べます♪

15.jpg

 

 

こんな感じになります

とてもめでたいカラーですね~

桜の花見に合わせて

もう少し前にupすればよかったと

後悔しております・・・

16.jpg

 

 

 

食べやすいサイズに切って、栄養価maxロールを頂きましょう!

花見の季節のピンクにも合いますが、流血系ハロウィンとかでも映えるかもしれませんね。是非、受益者の皆様方もチャレンジしていただければと思います。

18.jpg

 

 

0.jpg

 

 

そして・・・

アボカドの種は水耕栽培して楽しみましょう♪

が無くても植物の成長を

日々感じられるのは素晴らしいですね~

19.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

新規口座開設を検討中の方や資産運用がはじめての方、既に口座をお待ちで弊社で資産運用を行っている方は、お気軽に個別にご相談していただければと思います。お客さま一人ひとりに寄り添って資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900