「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【最後の砦『スパムおにぎらず』】

39クッキング【最後の砦『スパムおにぎらず』】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【最後の砦『スパムおにぎらず』】

2021年06月25日(金)

39クッキング【最後の砦『スパムおにぎらず』】

さて、全国的に梅雨入りしたとおもいますが、だんだん熱くなってきましたね。こんな日は海で泳いでウミガメオリンピックについて議論したいぐらいですが、コロナ禍で身動きが取れないのでやれやれです。今月の39クッキングは以前沖縄にいた頃に作った『スパムおにぎらず』で沖縄を感じてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

▼材料(おにぎらず6個分)

-スパム 缶半分くらい

-卵 3つ

-レタス 数枚

-海苔 6枚

-塩コショウ 少々 

-マヨネーズ 適量

-練りからし等 適量

-ごはん 茶碗3膳くらい

2.jpg

 

 

冷蔵庫の中を確認する

39クッキング【サスティナブル・トンカツ・ロールをマキ・マキ】でも述べたように、最近は世の中の流れに乗って、エコフレンドリーな意識高い系を前面に食品ロスを削減するマインドで調理していますが、これは世の中にモノがあふれる平和な状況下だからこそ起こりうる現象です。リアルに冷蔵庫に何もなかった時人間はどうするのでしょうか?結論から言うと、スパム缶に手を出します

 

あれはアホみたいに暑い沖縄の昼前、今でも覚えています。冷蔵庫にはほとんど食材は残っておらず、非常食として取っておいた最後の砦スパム缶も開けてしまいました...。乾物コーナーには海苔が1パック。炊飯器には前日炊いた最後の白米がすこし残っているくらい。外は暑すぎて、買い物に行くのも躊躇してしまう...。といった感じで、気づいたら『スパムおにぎらず』一択になっていました。受益者の皆様におかれましては、このような事態に陥らないよう、計画的に買い物に行っていただけますと幸いです。

 

 

卵焼きを作りましょう!

フライパンにたっぷり油を敷いて、焼きましょう!

3.jpg

 

ちゃんと両面焼きましょう!

4.jpg

 

 

勢いに乗ってスパムも焼きましょう!

以前神戸物産の紹介ブログでも書きましたが、スパムはパンにはさんでもごはんにはさんでも美味しく頂ける究極の保存食品です。皆様も万が一に備えて、常備しておきましょう!スパム缶オーバーウェイトの買い推奨です!

 

少し塩コショウを振ります

5.jpg

 

私はカリカリに焼いた食感が好きなので両面を気長に焼きます

6.jpg

 

これで準備万端!

7.jpg

 

 

握らないで巻きます♪

最近は握らないおにぎりのことを『おにぎらず』と言うそうです。いろいろ矛盾している様な気がしますが、発音的には『おやしらず』みたいで新鮮ですね。

 

海苔の一部分はごはんを敷かず、のりしろを残しておきます。あとはT型フォード的流れ作業で巻きまくります。

8.jpg

 

店長!

大量受注頂きました!

9.jpg

 

卵焼きをのせてからの~

マヨネーズ&練りからし&マスタードソースをのせ~て

10.jpg

 

スパムで蓋をして~

11.jpg

 

水気を切ったレタスものせ~て

12.jpg

 

巻きました!

13.jpg

 

 

スパムの恵みに感謝して頂きましょう!!!

小さいサイズが食べやすくておすすめです。ごはんを入れすぎない方がよろしいかと。

14.jpg

 

私だけかもしれませんが、ラップして少し置いたほうが具や海苔がごはんと馴染んで美味しい気がするので、わざわざラップして、我慢の限界が来たら食べます。第二のふるさと沖縄の風景を思い浮かべながら頬張ります。万が一に備えてスパム缶を常備する。これが今回のlessonでした。進撃の巨人的に例えると3番目の壁『ウォール・シーナ』並みに重要です。

15.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900