会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【骨トリアージの南蛮漬け】

39クッキング【骨トリアージの南蛮漬け】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【骨トリアージの南蛮漬け】

2024年01月26日(金)

39クッキング【骨トリアージの南蛮漬け】

先月の骨トリアージの竜田揚げに続けて、今月は『骨トリアージの南蛮漬け』を紹介させていただきます。記念すべき39クッキング第二回『チカの南蛮漬け』のチカと比べると、アジは身が大きく骨トリアージの処理もしやすいので、働き方改革真っただ中の昨今においては非常に助かるお魚でございます。むしろ、以前はチカの骨トリなんてよくやっていたものです。あの頃はまだ子育てライフ突入前だったので時間に余裕があったんですね~最近は釣りすら行けません...

 

 

 

 

 

▼材料

-アジ 2尾

-片栗粉

-

-玉ねぎ 半玉

-人参 1/2本

-ピーマン 2個

-すし酢 大さじ3

-砂糖 大さじ1

-醤油 大さじ1

-鷹の爪(輪切り) 少々

1.jpg

 

 

 

野菜をうす~く切りましょう♪

好きな野菜を好きなだけうす~く切ってマゼマゼしましょう。骨トリアージの南蛮漬けは魚も野菜も美味しくいただけるので、有り難いですね~

2.jpg

 

 

 

骨トリアージを揚げます♪

骨トリアージの処理の仕方などは前回の『骨トリアージの竜田揚げ』をご参照くださいませ。竜田揚げとは異なり、水気をとったアジの切り身をそのまま片栗粉でコーティングして揚げます。あとで片栗粉の衣に南蛮酢が浸みこんで全米が泣くはずです。

 

子供のお弁当にも入れるので、

小さく切りました

3.jpg

 

 

 

南蛮酢を作ります♬

すし酢が大量に残っていたので、今回はすし酢をベースに砂糖、醬油、鷹の爪で作ってみました。電子レンジで温めて、砂糖を溶かしましょう♬普通の酢を使う場合は、砂糖を多めに入れましょう!

5.jpg

 

 

 

南蛮漬けしましょう♪

うす~く切った野菜をタッパ等に敷き詰めて...

4.jpg

 

 

野菜のじゅうたんの上に骨トリアージを敷き詰めて、南蛮酢をかけると...

なんということでしょう、骨トリアージの宝石箱や!

6.jpg

 

 

 

南蛮酢をからませ、30分ぐらい漬けたら、いただきます!

揚げ物の重厚長大さを感じさせないサッパリなアジなのに、しっかりごはんのおかずにもなるし、酒のつまみにもあう。君たちは、どう食べるか。

0.jpg

 

 

辛い鷹の爪を取り除き、

子供のお弁当にも採用!

お弁当でも活躍とは...

コペル君も叔父さんも好きなはずです

(勝手に想像中)

7.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop