会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【ハンバーガー屋さんになりたくて...】

39クッキング【ハンバーガー屋さんになりたくて...】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【ハンバーガー屋さんになりたくて...】

2023年10月24日(火)

39クッキング【ハンバーガー屋さんになりたくて...】

さて、現在全国6か所にて開催させていただいておりますありがとうファンド第19期運用報告会では、日本国内の物価高騰にも触れましたが、今回の39クッキングではそんな物価高騰下で家計を支えるバリューセットの提案をさせていただければと思います。先日、通勤時にふとスマホを見ていると、デニーズが創業50周年記念でおこさまメニュー50円キャンペーン実施と広告が出てきました。物価高騰で困っていた我が家としては神の様なキャンペーンでございます。早速、週末子供達と全力で遊んだ後、夕飯としてお世話になりました。子供がオーダーしたのは『おこさまハンバーガー』というメニューで、バンズとハンバーガーや野菜が分かれてお皿にのってきて、自分で理想のハンバーガーが作れる内容でした。これが意外と面白いらしく、その日以降子供から『ハンバーガ屋さんやりたい』と毎日せがまれるようになりました。ということで異次元のハンバーガー屋さん開店です!

 

おこさまメニューが問答無用で50円

創業50周年おめでとうございます!

そして、ありがとうございます!

1.jpg

 

 

▼材料

-合い挽き肉

-タマネギ

-パン粉

-

‐牛乳

‐塩コショウ

-フライドポテト(冷凍)

‐レタス

‐トマト(家計に余裕があれば)

‐パン 

 

トマトもスライスしてあげたかったのですが...

高すぎて買えませんでした...

2.jpg

 

 

ハンバーグ作りましょう!

ハンバーグのレシピについては過去に書いた39クッキング【不要不急の煮込みハンバーグ】をご参照くださいませ。

 

肌感覚では

合い挽き肉高い、卵高い、タマネギは少し安くなった

といった感じですね

5.jpg

 

そして何より、ガス代が高い!

6.jpg

 

 

ポテト揚げましょう!

ずいぶん前になりますが、業務スーパーでお世話になっております:神戸物産で業務スーパーのおすすめアイテムの一つとして『冷凍フライドポテト1㎏(税抜き195円)』を紹介しました。古き良き時代ですね。もうこの値段では買えませんね...マクドナルドの株主優待券を使ってポテトをタダでgetしようと一瞬頭をよぎりましたが、子供達が作る工程を見たいと上から目線で言うので、泣く泣く冷凍フライドポテトを買いました...

3.jpg

 

余分な油を吸わせて、塩をふりましょう!

4.jpg

 

 

ハンバーガー屋さんはじめました。

ここまで見ていただいてお分かりいただけるように、マクドナルド行ってハッピーセット頼んだ方がコスパはいいと思います。

 

久しぶりにスーパーのパンコーナーを覗きました

全体的に高くなりましたね~

バンズなんて買えないので、バターロールに着地

切れ目を入れましょう

8.jpg

 

レタスもパンのサイズに合わせて切り、

タマネギもスライスします♬

トマトのスライスは...

7.jpg

 

後はDIYタイムです♪子供達二人でハンバーガー屋さんロールプレイングの始まりです。1セット2,500円くらいから始まりました。容赦ないプライシングの割には、なぜか卸的立ち位置の私には1円も入ってきません。二人とも食べたいというよりは作りたいという気持ちが強いらしく、供給過剰になり在庫が積みあがります。どこの世の中もこんなもんでしょうね。

9.jpg

 

小売希望価格2,500円だそうです

もれなくゼリーとドリンクがついてきます

100.jpg

 

そうとう楽しかったようで、

お弁当もハンバーガー屋さんとオーダーが入りました...

朝からポテトを揚げるのは疲れますね

11.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop