「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39ツアー【慶良間諸島①:渡嘉敷島でのご宿泊は民宿39で464939! 】

39ツアー【慶良間諸島①:渡嘉敷島でのご宿泊は民宿39で464939! 】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39ツアー【慶良間諸島①:渡嘉敷島でのご宿泊は民宿39で464939! 】

2020年04月22日(水)

39ツアー【慶良間諸島①:渡嘉敷島でのご宿泊は民宿39で464939! 】

平素大変になっております。さて、新型コロナウイルスのせいで、世の中ギクシャクしてきましたね。先日ブログで紹介した外出自粛を我慢できる平均期間も近くなってきて、そろそろ受益者の皆様方におかれましても『自粛疲れ』フェーズに突入された方もいるのではないでしょうか?

  

本来39ツアーブログでは、連休前などにおすすめツアープランを提供していたのですが、今年のゴールデンウィークは外出自粛期間と重なりますのでプラン以前にツアー自体が絶望的な状況です。だからと言って家に引きこもって、四六時中株価見たり、ニュース見てみたりだと自粛も長続きしないと思います。そこで、私が過去に滞在して、皆様におすすめできる観光地の紹介をさせていただきますので、『行った気持ち』で見ていただければと思います。そして、世の中が通常運転状態に戻りましたら、是非是非訪ねてみて下さい!

  

早速ですが、今回は沖縄慶良間諸島の渡嘉敷島に行ってみましょう!また、基本的にはシュノーケリングしまくる設定のツアーでございますのでその点ご容赦ください。

  

慶良間諸島は大きく3つの島からなっており、

那覇からフェリーで行けます!

1.jpg

  

さて、トップバッターは渡嘉敷島(トカシキ)!

那覇から日帰りで遊びに行ける島ですが・・・

気づきましたか!!!!?

そうです『民宿サンキュウ』!!

泊まるしかないじゃないですか!!!

2.jpg

  

  

【どうやって行くの?】

選択肢A:フェリーor高速船

飛行機は飛んでないので、那覇の泊港からフェリーもしくは高速船で行きましょう!時刻表、詳細は下のサイトをご参照ください。

  

●渡嘉敷フェリーポータルサイト

https://tokashiki-ferry.jp/Senpaku/portal

  

選択肢B:命がけで泳ぐ

一応毎回お約束なので、言及しますが、リアルで竜宮城行き片道切符なので、不要不急の遊泳来島はご遠了下さい。

  

  

  

【島内の移動手段】

民宿サンキュウの送迎

レンタバイクなどあると思いますが、サンキュウさんに相談しましょう。基本的には船着き場から、民宿まで送迎してくれるので、特にレンタカー等借りる必要はないのかなと思います。

  

徒歩

後でも言及しますが、私はビーチ間の移動は歩きました。結構起伏があること、夏は異常に暑いことなどを鑑みると体力のある方onlyの手段です。

  

  

  

【宿泊施設】

いろいろありますが、私としては『民宿サンキュウ』にものすごい親近感を感じていますので、『民宿サンキュウ』一択でお願い致します。なお弊社と資本関係などそういった類のものは一切ありませんが、感謝の気持ちは一緒のはずです。

  

民宿サンキュウ

大変優しい女将さんに感謝です。アットホームな雰囲気の宿で、ごはんも家庭料理で大変美味くいただきました。

  

私は2泊予定でしたが、台風の為スケジュール変更が必要になり1泊だけになってしまい残念無念でした・・・。次は家族も一緒にもう少し長く滞在したいと思います!受益者の皆様も世の中が通常モードに戻りましたら、是非遊びに行ってみて下さい。

  

●ホームページ

https://www.shimazaru.jp/39/

ホームページのURLにも39・・・とても他人とは思えない・・・ぞ!

  

住所

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連(あはれん)39番地_

なんと!39番地!!!

  

39

3.jpg

  

民宿の壁に落書き?

カメさん、お世話になります。

4.jpg

  

39溢れすぎて、キーホルダー買っちゃいました。

JPMにいたころにもらったポシェットに付けました。

こんなダセーポシェットいつ使うんだよ!?

と思っていましたが、今では重宝しており旅の友でございます。

5.jpg

  

さしずめ39太郎といったところでしょうか?

この摩擦力の無さ、人間ではないですね。

ジャムおじさんと同族の妖精でしょう。

6.jpg

  

  

  

【観光スポット】

私の場合はシュノーケリングとダイビングで、お魚さんに友達申請する旅でございましたので、その際撮った動画、画像で癒されていただければと思います。

  

阿波連ビーチ

民宿サンキュウから歩いて3.9分くらいのところあります。目の前ですね。宿にも近いのでビーチでのんびりしたい方にはベストかもしれません。海の中的には次に紹介するビーチの方が楽しめたイメージです。

  

通り道にもありがとう

7.jpg

  

前方に見えるのは無人島です。

お金払うと船で連れてってくれるらしいですよ。

8.jpg

  

ぽかぽかしますね~。

9.jpg

  

民宿からすぐのビーチなので、夜は星を見て、朝はのんびり散歩できます。

早朝行ったら、お姉さんがヨガしていました。

10.jpg

  

  

渡嘉志久ビーチ

民宿サンキュウより、歩いて40分くらいかかったと記憶しております(正確には39分かな?)。普通の人間はレンタルバイクやタクシーを使うと思います。なんで徒歩?決まっているじゃないですか、私はケチです。デフレマインド390%のドケチです。こちらにもホテルがあるそうですが、私は常に民宿サンキュウ押しです。

  

道路を歩いていけば、迷子になりません。

11.jpg

  

わーい!ビーチが見えてきた!

ここから下ります。

結構起伏のあるルートです。

12.jpg

  

お邪魔しまーす。

  

元寿司シェフ的には、

何貫握れるか考えちゃいますね。

  

変な魚発見!

  

小魚とゆらゆら。

楽しいですね~。

  

調理師免許は持っていますが、

ふぐ調理師免許は持っていませんので、ふぐ夫よ安心してくれ!

  

いろんな種類のニモいます。

  

小さいニモ!

かわいいですね~~。

潮の流れが早くて、私も少し流されています。

  

サンゴの森。

3539!

13.jpg

  

ついに大将現る!

14.jpg

  

爬虫類ですから、息継ぎします。

  

モグモグタイム!

  

さて、半日泳ぎました。

民宿サンキュウに戻りご飯食べて寝よ。

15.jpg

  

帰り道。

木漏れ日が気持ち良いですね。

16.jpg

  

ご参考までに、慶良間諸島近海でダイビングした際の動画もどうぞ。

スイミーちゃん達39somuch!

  

スイミーちゃん達39vm!

  

少しでも行った気分になっていただけましたでしょうか?

次回は阿嘉島に行っちゃいましょう!

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900