会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > ありがとう39クッキング【ハロウィンはイカスミパエリア食べてcalm down】

ありがとう39クッキング【ハロウィンはイカスミパエリア食べてcalm down】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

ありがとう39クッキング【ハロウィンはイカスミパエリア食べてcalm down】

2019年10月17日(木)

ありがとう39クッキング【ハロウィンはイカスミパエリア食べてcalm down】

10月といったらハロウィン。最近だとお盆を過ぎたころから100円均一ストアで特設コーナーが設置されます。そもそもハロウィンとはなんなのでしょうか?私の経験では、カナダでホームステイした際、ダース・ベーダーの仮装した子供達が近所からお菓子を巻き上げる儀式と記憶しております。決してコスプレ大会や軽トラに八つ当たりするイベントではございません。イカスミパエリアでも食べて落ち着きましょう。決してダークサイドへ落ちませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼材料・道具(4人分)

-イカ 1パイ

-お好みシーフード お好みで

-アスパラ お好みで

‐イカスミペースト 好きなだけ 

‐レモン 好きなだけ

‐オリーブオイル 適量

-ニンニク 少々

-塩コショウ 少々

-米 2合

材料.jpg

  

   

イカの解体新書。

杉田玄白もびっくり!イカを解体しましょう。

詳しくは下の古文書をご参照ください。

ありがとう39クッキング【可愛いサイズのイカ飯】

   

   

イカの背骨。

このイカなかなか肩こってますね~。

2.jpg

  

   

  

野菜も処理して、炒めましょう!

アスパラの処理は下の古文書をご参照あれ。オリーブオイル、ニンニク少々と塩コショウで簡単に味を調えながら炒めましょう。辛いのがお好きな方は鷹の爪の投入をご検討ください。

ありがとう39クッキング【緑がきれいなアスパラ&アボカドのナムル】

  

  

白ワインを少しかけてあげてもいいかも39!

3.jpg

   

   

   

イカスミペーストを投入!

賞味期限1年切れのイカスミペーストを使いましたが、少し足りなかったので、イカスミパスタ用のレトルトパスタソースも少し使いました。面倒な方はレトルトパスタソースだけでOKだと思います。

   

ダークサイド感ハンパないっすね~。

4.jpg

   

完全にダークサイドに落ちました。

5.jpg

   

   

  

米はいります~!

ゆっくりかき混ぜて全体が黒くなってきたところで、水2カップを投入。蓋をして20分程度弱火で炊きましょう!

  

ホワイトサイドの米投入もむなしく、ダークサイドに染まるのでした。

6.jpg

   

待つ。

動かざること山のごとし。

7.jpg

   

  

   

レモン、パセリをぱらぱら、食べましょう!

ダークサイドの魅力は底堅いですね。

8.jpg

   

手元にパセリが無かったので、ドライドパクチーで代用しました。

9.jpg

   

   

  

【どうしても仮装したいという方にはこちら!】

ミシュランマンを見習い、ハロウィンの際横転してパンクしている軽トラを見かけたら、アンパ○マン的感覚でタイヤを譲ってあげましょう。それにしてもミシュランマンなんかムカつきますね。理由はググって調べましょう。なかなかシュールなミシュランマンにも出会えるかも・・・。

m.jpg

出所:8 Surprising Facts About the Michelin Manより抜粋

  

   

ご参考までに、

"マシュマロマン"が復活!?映画「ゴーストバスターズ」予告編】

    

   

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop