会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【カキフライ・ミーツ・タルタルソース】

39クッキング【カキフライ・ミーツ・タルタルソース】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【カキフライ・ミーツ・タルタルソース】

2024年02月28日(水)

39クッキング【カキフライ・ミーツ・タルタルソース】

さて、今月の39クッキングでは今が旬のカキフライを揚げてみてから~のタルタルソースをDIYして~ので、食べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼材料

-カキ(冷凍) 12個くらい

-タマネギ 半玉

-レモン 適量

-小麦粉 適量

‐たまご 5個

-パン粉 適量

-マヨネーズ 適量

-乾燥パセリ 適量

-油 たくさん

-塩コショウ 適量

 

ついでにお弁当用のハムカツも揚げるので、

ハムも買ってきました~

1.jpg

 

 

DIYタルタルソース用にゆで卵を作りましょう♬

『エッグショック』なんて言われて価格が高騰していた時期もありましたが、最近は少し落ち着いてきたようですね。さすが『物価の優等生』!出木杉君!

 

固ゆでになるよう、10分以上熱湯でゆでましょう!

ゆですぎ君!

2.jpg

 

最近、我が家の子供達も料理に興味を持ってきたらしく、子供達に調理作業の一部を委託しております。黄身が出ちゃったけど初めてにしては上出来!目指せ出木杉君!

3.jpg

 

 

 

タマネギをみじん切りにして、水にさらしておきます♪

みじん切りしたタマネギを冷水にさらし、苦みをとります。10分ぐらいした後、ペーパータオルなどでしぼり、水気をとります!

4.jpg

 

 

タルタルします♬

みじん切りにしたゆで卵としっかり水気を切ったタマネギをボールに入れ、塩コショウ、乾燥パセリ、マヨネーズを入れタルタルしましょう!

5.jpg

 

レモン汁も入れて...

タルタル、タルタル、タルタル...

6.jpg

 

 

カキを揚げます!

まずは...揚げ物の三種の神器と言われる、小麦粉、卵、パン粉を準備しましょう。お~やる気が出てきたぞ!

7.jpg

 

冷凍カキの表面を塩水で軽く洗い半解凍状態にし、ペーパータオルで水気をとります。軽く塩コショウをふり、下味をつけておきましょう!

8.jpg

 

『小麦粉→たまご→パン粉』の順に三種の神器コーティング

9.jpg

 

少し雑になってきましたw

10.jpg

 

なんということでしょう~

黄金に輝くカキフライの誕生です♬

11.jpg

 

それはもう金の延べ棒のような神々しさ

12.jpg

 

カキフライ・ミーツ・タルタルソース

これが運命です!

カキ食えば株が超えるよ最高値~

13.jpg

 

 

⑤ハムカツ コールオプション

で、苦労して作ったカキフライでしたが、残念ながら子供のお弁当には不向きなので、せっかく油を温めたのでデリバティブとしてハムカツも揚げてみました。

 

北海道にある実家の庭みたいになっています...

雪かきしないとね...

14.jpg

 

カキフライが金の延べ棒なら...

ハムカツは慶長小判や!

15.jpg

 

マキマキ

16.jpg

 

たくさん食べて将来外貨を稼げるようになってくださいませ

17.jpg

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop