会社情報

  • 0800-888-3900〈受付時間〉 平日 8:30~17:30
  • 無料 資料請求 口座開設
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 39クッキング【お弁当の定番!ピーマンの肉詰め】

39クッキング【お弁当の定番!ピーマンの肉詰め】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

39クッキング【お弁当の定番!ピーマンの肉詰め】

2023年11月28日(火)

39クッキング【お弁当の定番!ピーマンの肉詰め】

さて、先月はハンバーガー屋さんを開店しました。その際大量に買った合い挽き肉が余っていたので今回はピーマンに詰めて、お弁当の定番!ピーマンの肉詰めを作ってみました!

 

▼材料

-ピーマン

-合い挽き肉

-タマネギ

-ニンジン

-パン粉

-

‐牛乳

‐塩コショウ

-片栗粉

-ケチャップ

‐中濃ソース

‐赤ワイン

 

 

 

 

詰める肉だねを作りましょう!

肉だねのレシピについては過去に書いた39クッキング【不要不急の煮込みハンバーグ】をご参照くださいませ。ピーマンの内側には片栗粉をまぶして、肉離れを防止しましょう!

 

1.jpg

 

 

焼きます!

肉の面を下にして、少し焦げ目がつくまで焼きます。

 

何となくシュールですね...

2.jpg

 

焼いてる最中に子供から声掛けられて油断しました

リアルに焦げちゃいました...

3.jpg

 

これぐらいの焦げ目がよろしいかと

ピーマンに肉汁が浸みて、

少ししんなりしたらOKでしょう!

5.jpg

 

 

作り置き用に保存します!

たくさん作ったので冷凍保存にしてみます。縦長のタッパーに並べて冷凍してみました。イメージとしては小さい頃に金曜ロードショーで観た『フォーエヴァー・ヤング時を越えた告白』に出てくる冷凍睡眠装置です。メル・ギブソン若かったですね~。映画みたい53年間は流石に保存できませんのでご注意くださいませ。因みに映画の舞台となっている1939年に仮に1ドル分NYダウに投資出来たとして、2023年11月まで冷凍睡眠して起きたら250倍ぐらいになるみたいです。リアル長期投資ですね~

 

4.jpg

 

 

後日、お弁当のおかずとして活躍していただきました!

幼稚園児のおかずとしては少し大きかったようですね。いろいろ調べてみると、同じ悩みを持つ親御さんがいるらしく、輪切りのピーマンに肉だねを詰めるアイディアなどもあるそうです。日々勉強ですね~。ソースはケチャップ、中濃ソース、赤ワインを同割で煮詰めてみて下さい!

 

6.jpg

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

初めての資産運用をご検討中の方

資産運用無料個別相談

お客さま一人ひとりに寄り添って
資産運用を一生涯サポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

pagetop