「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > ありがとう39クッキング【夏だ!野菜だ!ズッキーニだ!】

ありがとう39クッキング【夏だ!野菜だ!ズッキーニだ!】|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

ありがとう39クッキング【夏だ!野菜だ!ズッキーニだ!】

2019年08月07日(水)

ありがとう39クッキング【夏だ!野菜だ!ズッキーニだ!】

夏と言ったら、夏野菜!夏野菜と言ったら?カレーライス?ダメです。炭水化物系は太るのでNo39です。じゃあズッキーニしかないじゃーないですか!ということで、ズッキーニを丸ごとオーブンで焼いてみました。今回は2種類ありますよ。受益者の皆様もいろいろアレンジ&チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

▼材料・道具(4人分)

   

【ピザ風ズッキーニの丸焼き材料】

-ベーコン 100グラム

‐ズッキーニ特大 1本

‐トマト 1つぐらい

-お好きなキノコ 適量

-ピーマン 適量

‐オリーブ 適量

-とろけるピザチーズ 適量

-オリーブ油 少々

   

   

【ツナマヨコーン最強ズッキーニの丸焼き材料】

-ツナ缶 1つ

-コーン缶 1つ

‐ズッキーニ特大 1本

‐タマネギ 1/2くらい

-マヨネーズ 適量

-粉チーズ 適量

‐オリーブ 適量

1.jpg

北の大地で育ったズッキーニ

こ・・こいつ、ででかいぞ!

2.jpg

   

   

とりえずズッキーニを切ってみます。

パかっと、ズッキーニ太郎は出てきませんが、う~んこのままでもおいしそうですね~。

3.jpg

  

  

中身をスプーンでくり抜きます。

中身は後で使うので、捨てないでとっておきましょう!

4.jpg

バナナじゃないですよ!

5.jpg

  

  

具を作りましょう!

ピザ風の方の具は、ベーコン、キノコ、トマト、ズッキーニの中身をさっと炒めます。

7.jpg8.jpg

ツナマヨコーン最強の方の具は、ツナの油を軽く絞り、タマネギ粗みじんに切って、コーン缶開けて、ズッキーニ中身も軽く絞りボールで混ぜ混ぜしましょう!

6.jpg

  

  

具をズッキーニボートに乗せて、火の海にぶち込みます!

オーブン200度くらいで10分程度焼いてから、ピザ風はチーズ&オリーブ&ピーマンを、ツナマヨコーン最強はマヨネーズと、粉チーズをトッピングしましょう!

9.jpg10.jpg

真っ二つにされ、中身をえぐられて、200度で焼かれる。

少しはズッキーニの気持ちになりましょう。

感謝の気持ちを忘れずに。

11.jpg

10min later, 少し焦げ目がついていい感じ。

12.jpg

ピザ風トッピング

13.jpg

ツナマヨコーン最強トッピング

14.jpg

   

  

さらに、3分ぐらい焼いて、トロトロ39出来上がり!

チーズトロトロ、マヨネーズマヨマヨ、たまりませんね。全米が泣く勢いで美味しいです。人数分に切って食べましょう。え?夏野菜でもこんなにチーズとマヨネーズ使ったら太るって?たまにはいいじゃ~ないですか。

18.jpg17.jpg

魔女の宅急便にこんな料理ありませんでしたか?

15.jpg

Well done!

おっと、副菜のアヒージョは【磯野家のアヒージョ】を参照してね!

19.jpg

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

         

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900