「ありがとうございます」をお客さまに、お客さまからは「ありがとう」というお言葉を。

  • フリーコール 0800-888-3900
  • 無料 資料請求はこちら
  • 無料 個別相談申し込み
  • MENU

HOME > ありがとうブログ > 「製販一体」による資産運用サービスの提供<月次レポート2020年1月より>

「製販一体」による資産運用サービスの提供<月次レポート2020年1月より>|ありがとうブログ|国際分散投資ならありがとう投信

「製販一体」による資産運用サービスの提供<月次レポート2020年1月より>

2020年01月09日(木)

「製販一体」による資産運用サービスの提供<月次レポート2020年1月より>

 皆さま、新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。本年が皆さまにとってより善き一年になることを心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 さて、昨年は年初株安から始まり、一年を通じて米中貿易摩擦の動向に一喜一憂する相場展開でしたが、後半から年末にかけては過度な悲観が後退したことなどによってリスクオン相場となり世界の株式市場は大きく上昇して終えました。

 

 皆さまのありがとうファンドは様々な国・地域の厳選された価値ある資産に国際分散投資することによってリスクを抑えながら運用した結果、年間で22.9%上昇いたしました。12月月間でも3.7%上昇し、ともに世界株指数に対してアウトパフォームいたしました。

 

 

「製販一体」の資産運用サービス

 

 人生100年時代という言葉が定着していく中、令和の時代となり初めての新年を迎えました。昨年の老後資金2000万円不足問題をきっかけに高まった資産運用への関心やニーズは、今年ますます高まってくるとのではないかと思います。

 

 その一方で、資産運用サービスを提供する金融機関は、従来のプロダクトアウトの考え方や手数料収入目的の販売姿勢では顧客ニーズに対応することが難しく、今までと根本的に発想を転換していく必要があるのではないでしょうか。

 

 単なる投信などの金融商品の販売から、お客様に適したアドバイスやコンサルティングも提供する資産運用サービスが求められており、特にリタイアメント世代やシニア世代に対する資産運用を継続しながらの換金ニーズへの対応など、資産寿命を延ばしながら老後資産をどのように取崩し活用していくか、使い切れない余裕資金を次の世代へどのように資産承継(相続・贈与)していくかなど、個々のお客様への相談対応やサポートがとても大切になってくると思います。

   製販一体の資産運用サービス.gif

  

 

 弊社は税理士・公認会計士が立ち上げた独立系の資産運用会社であり販売会社を通さない完全直販スタイルだからこそできる「製販一体」の資産運用サービスによって、お客様へのアドバイスやコンサル、ご相談対応をさせていただき、お客様の資産運用をトータルにサポートさせて頂くことを目指して参ります。

  

 

業界初!定率換金プラン開始 <定期換金サービス拡充>

 

 弊社では昨年12月17日より定期換金サービスを拡充して、業界初となる定率換金プラン開始いたしました。

 

 定期換金サービスは、弊社が 2006 年 4 月より開始した 60 歳から利用できる定期的にファンドを換金できるサービスです。この度、人生 100 年時代において、お客様の老後の生活設計をよりサポートしていく観点から、業界に先駆けて定率での換金取崩しにも対応することにいたしました。

 

 img_senior02 (1).gif

  

 

 定額プラン・定率プランをお客様毎のリタイアメントプランに合わせてご利用いただき、長生きに備えて運用しながら取崩すことで資産寿命を延ばしていくことが期待できます。また、定期的に換金することで時間分散効果によるリスクの抑制も期待することができます。

 

 定率換金プランは、年 1 回指定月にお客様が選択した定率(2%、3%、4%、5%)で「ありがとうファンド」を換金していきます。余裕資金として資産運用を継続しながら毎年運用成果の一部を取り崩して老後生活のために使っていきたい方におすすめのプランです。(詳しくはこちらをご覧ください。)

 

   定率換金プラン例.gif

 

 

 

 弊社では、お客さまの将来不安を解消し資産運用を長期でお手伝いするために、お客様の資産運用を一生涯サポートする仕組みとして、毎月継続して積立投資をしていく「定期積立サービス」、退職金などまとまった余裕資金を時間分散して購入できる「分割購入サービス」、そして、リタイア後に計画的に運用資産を取り崩していく「定期換金サービス」という「仕組み」を整えており、運用・販売する『ありがとうファンド』を通じて長期・積立・国際分散投資を実践して複利効果を享受しながら資産運用を継続していただけるようになっております。

 

 定率換金プラン開始による定期換金サービスの拡充により、今まで以上にお客様の資産運用のお役に立てるようにサポートさせて頂ければと考えておりますので、是非ご活用いただければ幸いです。

 

 

 

 足元、年初からイランと米国の軍事的緊張の高まりによって中東における地政学リスクの高まりから株式市場は大きく上下動して不安に感じられているお客様も多いかと思いますが、しばらくするとマーケットはリスクを織り込んで落ち着いてきますので、決して一喜一憂せずに目的・目標に向かって資産運用を継続して参りましょう。

  

 弊社では引き続き国際分散投資の運用戦略のもと、投資先を厳選して長期投資することにより、リスクを抑えながら世界の経済成長及び企業利益成長のリターンを享受できるように運用して参ります。

 

 本年もお客様の資産運用を一生涯サポートできるように、役職員一同、精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    

  f56f376747cd60640602d53fe78537de_s.jpg

 

  

     

ありがとう投信株式会社

代表取締役社長 長谷俊介

関連記事

お取引にかかる手数料率およびリスクについて

弊社ホームページに掲載されている『ありがとうファンド』のお取引をしていただく際には、所定の手数料や諸経費をご負担いただく場合があります。また、『ありがとうファンド』には価格の変動等により損失が生じるおそれがあり、元本が保証されているわけではありません。

『ありがとうファンド』の手数料等およびリスクにつきましては、商品案内やお取引に関するページ等、及び投資信託説明書(交付目論見書)に記載しておりますのでご確認ください。

無料個別相談

「将来のため資産運用を始めたいが、知識が無いので不安」という方や、既に資産運用を行っていて今後の運用プランを迷っている方は、ぜひ一度個別に相談をしてみることをおすすめします。

お客さま一人ひとりのお悩みに寄り添って資産運用をサポートさせていただきます。

無料個別相談のお申込み

資料のご請求・口座開設に関するお問合せ

フリーコール 0800-888-3900

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900

※クリックすると電話を発信できます

※お問合せ前によくあるご質問をご確認ください。

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

pagetop

無料個別相談のお申込みはこちら

インターネットからの資料のご請求・口座開設はこちら

フリーコール 0800-888-3900