<重要>銀行間システム障害に伴う影響について
2023年10月11日(水)
昨日(10/10)から全銀ネット(全国銀行資金決済ネットワーク)においてシステム 不具合が発生しており、お客さまからのお振込ならびに弊社からの解約代金の送金に影響が出ております。 詳細につきましては、以下の通りとなります。
<対象銀行>
三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀行、三菱 UFJ 信託銀行、日本カストディ銀行、JP モルガン・チェース銀行、もみじ銀行、商工組合中央金庫
<事象>
昨日(10/10)に他行宛の振込取引ができない事象が発生。本日(10/11)の通信開始時間(午前8時 30 分)以降も、昨日同様、上記銀行における他行宛の振込取引が通常よりも遅延する事象が発生することが考えられる。
<原因>
全国銀行データ通信システム(全銀ネットシステム)の不具合
<ご参考>
全国銀行資金決済ネットワークリリース内容
https://www.zengin-net.jp/announcement/
お客さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
詳細がわかり次第、改めてご案内させていただきます。
ご不明な点等がございましたら、弊社カスタマーサービス部までご連絡下さい。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
<本件に関するお問合せ>
ありがとう投信株式会社 カスタマーサービス部
フリーコール:0800-888-3900
TEL:03-5295-8030 FAX:03-5295-8031
(受付時間 8:30~17:30 土日祝日、年末年始を除く)
| お知らせTOPへ戻る |