39クッキング【シン・タマネギのマリネで時短】

2022年06月28日(火)

子供のトイレトレーニングが地獄絵図過ぎて、とてもじゃないですが料理なんかしている場合ではございません。ということで今月は緊急時短宣言を発出し、リアル3.9分クッキングになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼材料・道具

-新タマネギ 1玉

-オリーブオイル 大さじ2

-酢 大さじ2

-塩 小さじ1

-トマト お好みで

 

 

子供の集まりで新タマネギ収穫体験させていただきました!

最近はタマネギの値段も高めなので、

助かります~♪

39

 

 

新タマネギを半分に切ります♪

新タマネギの皮をむき、無慈悲に一刀両断しましょう!もう、なりふり構っていられません。

 

桃太郎もびっくりの無慈悲さを感じます

 

 

文明の利器スライサーでスライスします!

子育て世帯の台所で三種の神器と奉られているスライサーをフル活用して時短します!

 

昭和感漂うスライサーですね~

たまりませんね~

量産型ザクⅡカラーですね~

 

 

塩、酢、油、done!

スライスした新タマネギに塩を混ぜ、少ししんなりしたら、酢とオリーブ油を入れてさらに混ぜ混ぜして味を馴染ませます!

 

新タマネギはみずみずしいですね~

シャリシャリ感がたまらんすね~

 

混ぜたらタッパーで1週間くらい

冷蔵保存できます!

有能ですね~

 

お好みでトマトを添えて・・・

トマトにはドレッシングでもかけてくださいませ♪

 

庭のではタマネギみたいなシン・ニンニクも収穫できました・・・

新種でしょうか・・・

不思議ですね~

 

スーパーの棚にはのらなさそうな

スモールポーテーィトも収穫できました

素揚げして、塩を振りかけるだけで

美味しく頂けます!

39した!

 

 

39!

ありがとう投信株式会社

ファンドマネージャー 真木喬敏

 

         

 

◆記載内容について: 資料に記載されている個別の銘柄・企業については、あくまでも参考として申し述べたものであり、その銘柄又は企業の株式等の売買を推奨するものではありません。

◆株価指数について:記載されている各国・地域市場の指数は特別注記が無い場合は以下の指数を使用しています。

【日本株】→FactSet Market Indices Japan 配当込み(税引き前配当再投資)

【世界株】→FactSet Market Indices World 配当込み(税引き前配当再投資)

【米国株】→FactSet Market Indices US 配当込み(税引き前配当再投資)

【欧州株】→FactSet Market Indices Europe 配当込み(税引き前配当再投資)

【新興国株】→FactSet Market Indices Emerging 配当込み(税引き前配当再投資)

関連記事